banner

ブログ

Jun 05, 2023

歴史的保全と気候変動対策に関するバイデン大統領の発言

レッドビュート飛行場アリゾナ州ウィリアムズ

午前11時22分(太平洋標準時)

大統領:ありがとう、ありがとう。 お席がございましたらお座りください。 持っていない場合でも、座ろうと思えば座ることができます。 (笑)

そうですね、どうもありがとうございました。 マヤさん、ご紹介ありがとうございます。 私があなたの年齢だったとき、立ち上がって誰かを紹介することができたら、ましてや大統領など、私は凍りついたでしょう。 ありがとう。 あなたは、印象的な若い女性です。 そして、もうすぐその滝に到着します。 (拍手。)

初代ネイティブ・アメリカン内閣長官であるハーランド長官と、環境品質評議会の議長であるブレンダ・マロリーと一緒にここに来られることをうれしく思います。

そして、ホッブズ知事、おめでとうございます。あなたは素晴らしい仕事をしています。

そして — (拍手) — そしてキルステン・シネマ上院議員と下院議員 — 下院議員はどこですか? 彼はここにいますか? そこ — 私がここに来てから少しの間、一緒に過ごしています。 ラウールは良い友人であり、多くのことをしてくれました。 彼はこの国で最も人気のある議員の一人だと思います。 議会でこの取り組みを長年支持してきた人たちです。

そして、グレッグ・スタントン下院議員も同様にリーダーでした。

そして、この日が実現するよう尽力して​​くださった州、郡、地方自治体の職員の皆様に感謝し、実現させてください。 そしてあなたは、そうしているのです。 信じてください、私はあなたがそうしていることを知っています。

ここにいる森林局と土地管理局の専門家の皆様、ありがとうございます。 私たちが所有する最も貴重なものである公有地を大切にしていただき、ありがとうございます。 (拍手。)

そして、先祖が太古の昔からこれらの土地を管理してきた部族の指導者たちに特別に感謝します。 昨夜はほとんどの人に会わなければなりませんでした。 そして今日もまたご挨拶できるのを楽しみにしています。

そして、ジミー・マケインに特別なご挨拶を申し上げます。 どこにいるの、ジミー? 恥をかかせることになるよ。 彼は知りませんでした。紹介されると思っていました。 どこだ――そこだよ、ジミー。

ジミー — ジミーのお父さんは私の大切な友人でした。 私たちは二人の兄弟のようなもので、仲良くやっていきました。 私たちが議論したときは、猛烈に議論しました。 私たちは本当にそれに取り組みました。 しかし、彼は偉大な愛国者であり、非常に誠実な人でした。 そして、ジミー、あなたはお父さんと同じです。イラクとアフガニスタンで祖国に奉仕し、アメリカ陸軍の少尉として働き続けています。 ありがとう、ありがとう、ありがとう、相棒。 (拍手。)

そして、私はこれを誠実に言います。私の言っていることが本気であることを疑う人は誰もいません。 でも、時々私は言いたいことを全部言ってしまうんですけど――(笑い)――私はいつもあなたのお父さんのことを思い出します。彼がどれほどこの国を愛していたか、どれほど楽観的で、私たちの将来について楽観的だったかについて。 それでは、ここに来てくれてありがとう、仲間、そして継続的なサービスに感謝します。

アメリカの自然の驚異は、私たちの国の心と魂です。 それは誇張ではありません。 あれは事実です。 彼らは私たちを団結させます。 彼らは私たちにインスピレーションを与えます。 私たちが世代から世代へと受け継いでいく生得の権利。

だからこそ、私は初日から、あらゆる年齢層のために自然の宝物を保護するために歴史的な措置を講じてきました。

大統領としての最初の週、私はこの国史上最も野心的な保護目標を定める大統領令に署名した。 私は、2030 年までに我が国の全土地と水域の 30 パーセントを保護する、つまりすべてを保全することを約束しました。そして、私たちはその道を進んでいます。 そして、私たちは配達しています。 (拍手。)

私が就任してわずか1年目で、私たちは1960年代以来、ジョン・ケネディ時代の誰よりも多くのことを行い、誰よりも多くの土地を保護してきました。アラスカ、ブリストル湾、トンガス森林の900万エーカー。 ミネソタ州の225,000エーカーの境界水域。

私たちはハワイ南西の太平洋の 770,000 平方マイルを保護するために取り組んでいます。 テキサス州のほぼ3倍の広さの島と岩礁のネットワークである新しい海洋保護区は、地球全体で最大の保護海洋域の一つとなる予定です。

私たちはすでに、前政権によって破壊された 3 つの国定記念物の保護を修復しました。そのうちの 2 つは、ここユタ州からそれほど遠くないところにある、グランド ステアケースとベアーズ イヤーズです。 (拍手。)

共有